2013年11月18日月曜日

午後 前泊のため仙台移動

明日の研修のため、仙台へ前泊のため移動。

16:10伊丹発の飛行機は、私にとっては初搭乗のプロペラ機(^.^)
席は、右手の窓際に取ったが、天気がちょっと心配。

心配した通り、飛び立ったら雲が広がる。
このプロペラ機、ジェットに比べると良く揺れるような気がする。

名古屋上空で雲が切れる。
昔住んでいた、東海市や周りの知多市が・・・

南アルプス越え。雪が多くなったような・・・

右手に富士山が見え始める。
う~ん、もうちょっと早かったら夕陽があたっていたのに・・・

今日の上空から眺める富士山

夕暮れとともに、後方へ

仙台空港に定刻に到着。
出口をちょっと過ぎると人の行列。
牛タンで、腹ごしらえのようです。

仙台アクセス線へ。
ん?15夜?
以前来たときも、この空港で満月を見たような・・・

仙台駅前
クリスマスの準備は・・・?
と眺めてみるが、名古屋駅のように駅前に豪華な装飾は見られません。

パルコの前に、ちょっとしたツリーが見られるだけだったり。

ビルの窓明かりが色とりどりなのでちょっと撮影

仙台駅から地下鉄で一駅目の「広瀬通」で下りて、予約しておいたR&Bホテルへ。
夕食付きのプランがあったからここにしたのだけど・・・

夕食券を貰って、1分ほど離れたところの利休で牛タン定食を

特にお酒も飲まず、牛タン定食を。
通常の定食は、¥1,575
ホテルの夕食付き差額は、¥1,600
?? 小鉢がひとつ付いているような。

店のバイトの子に、「お好みで唐辛子をどうぞ」と言われる。
「えっ! そうなの・・・。そうか・・・地の人は唐辛子をかけるのかぁ・・・」
ちょっと一振り(^.^)

いやぁ・・・麦飯も多かったし、食後の運動に街を散策。
仙台の通りを歩くのは初めてだったり。
南へ下ってクリスロードへ出る。ちょっと暗いねぇ。

旧名の街の名前の紹介が通りに埋め込んである。

東へ向かうと、大きな道路を挟んで向こうの通りが明るい。
明るさに惹かれてそちらへ。

信号待ち
ケヤキの木でしょうか・・・

通りを渡ると左手はブランドショップ

青色のイルミネーションが綺麗。
青色LED開発のおかげですねぇ、

通りの向こうに見える木のイルミネーションに惹かれてそのまま奥へ。

思ったより小さいなぁ。でも綺麗。

あら。隣にはスワロフスキーの店が。
それで、綺麗なのかなぁ・・・とも思ったり。

左手の奥に、イルミネーションが続く。
行ってみようか・・・

振り返って見てみるとこんな感じ。

なかなかいいデザインのような

サンモール一番町 というのか

渡ってみようか・・・

景色に奥行きがあっていいなぁ。
でも、アーケードの照明がもう少し明るいといいんだけど。

少し、ぼかし気味に

スワロフスキーの店の前まで戻ってくる

さて・・・冷えてきた。
ホテルに帰ろうか。

ホテルの1F部分は、セブンイレブンだったり(^.^)
お酒買って帰ろ(^.^)

ホテルのうたい文句は、「贅沢ではないが上質です」 とのこと。
部屋は狭いけど、必要最低限のものはあって、小奇麗です。

小さなデスクの椅子はなく、ベッドへ腰掛けるとちょうど良い位置にあったりする。
もうちょっと大きなデスクがあって、デスクに照明があればなぁ・・・
まぁ・・・これで、朝食・夕食付きで、¥6,480なんですから、良しとしましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿