2013年11月15日金曜日

東京から鹿児島へ 天文館で飲んでバタンキュー(^.^)

11月13日(水) 東京へ出張。で、そのまま次は鹿児島という行程。

まずは、新幹線で東京へ。
富士山は・・・頭に雲をかぶってらっしゃったり(T_T)

上野へ
久しぶり・・・だけど、時間がない。

アメ横・・・ これも、寄って行く時間がない・・・

会議室から・・・
スカイツリーが見えたり(#^.^#)

打ち合わせを終えて、浜松町からモノレールで羽田へ。

水辺の景色が結構楽しめたりする。

羽田へ・・・ほぼ到着かな

ANAの羽田第2空港ビルからの出発は初めてではなかろうか・・・
到着したことはあるが・・・

出発までの時間、ちょっと散策(^.^)
ツリーがちょっと見えますね。

ふ〜・・・ん。

ツリーを上から


展望デッキへ行ってみようか。


こちらを通ると外の展望デッキに出られるみたい・・・

外の展望デッキ

旅愁を誘うなぁ・・・
展望デッキ、大好きだったりする。




そろそろなかに戻って、出発準備しなくちゃ・・・

レストランで、軽く腹ごしらえ

ANAと共同運行のソラシドエアーで行く。
ソラシドエアーは、宮崎を拠点とする航空会社とのこと。l
機材は新しく、デザインも現代風?
結構、いいですよ。

羽田から鹿児島まで約2時間。
名古屋のセントレア上空を通って、室戸→高知→足摺の夜景を見ながら鹿児島空港へ到着。

そこから、鹿児島市内へ入って、今日の宿、法華クラブに入る。

受付で、おいしい店を紹介して貰って、天文館の繁華街へ(^.^)
ホテルで紹介して貰った、吾愛人(わかな)で郷土料理を(^.^)

鹿児島と言えば、黒豚ですよねぇ(^.^)
あとは、さつま揚げでしょうか。
焼酎のボトルを入れて、不覚にもしこたま飲んでしまった(^.^)
まぁ・・・あすは、シンポジウムの聴講だから、まぁええかな(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿