2013年11月19日火曜日

仙台 勾当台公園の紅葉

研修日の朝、広瀬通駅から地下鉄に乗って、一駅目の勾当台公園で降りる。

ここの公園、紅葉が盛り・・・
RichoのGRを取り出して撮影を。



イチョウの葉が、朝陽に映えて美しい(^-^)


研修の昼休み
まずは、食事に。
県庁近くの蕎麦屋さんへ。


「牡蠣ざるそば」というのが気になる・・・
「早くできるのは?」と聞くと、「ざるそば」の答え。
ん~・・・食べたことないからそれにしよ(^-^)

で、出て来たのは、これ。
ふーむ・・・牡蠣の煮つけで、要するにつけ麺なのね(^-^)
ふーむ、暖かいだし汁で、ざるそばを食すのは初めての経験だったり。
また、来週も食べに来ようかしら・・・

で、外に出て、勾当台公園に紅葉の撮影に。
朝、通る時にRichoのGRで撮影したのだが、ErrがでるのでSDカードを抜き差ししていたら、とうとうSDカードを認識しなくなった(^-^)

で、今度は、Pentax ist DS2での撮影。

イチョウが輝く


国道48号線へ出て

その後、公園に





定禅寺通り

公園に戻って紅葉を



 忙しい昼休みだった(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿