2013年11月16日土曜日

ご近所の紅葉 朝と夕

今日は朝から晴れ。

子供を送って、家内からの情報で近大大学病院前の公園が紅葉しているとのことで、ちょっと帰りに立ち寄って紅葉撮影。

Pentax F,FAのレンズはただいま乾燥中なので、そこら辺に置いてあったSIGMA 28-80mmのレンズをK10Dにキャップ代わりにつけていたので、そのまま持ち出し。

おーっ・・・逆光だと、派手にゴーストが出るなぁ。
面白い(^-^)



で、ちょっとフードの代わりに左手で光線をさえぎると、ゴーストが無くなる。
フードって大事なんだなぁ・・・

で、もう一度遊んだり・・・(^-^)
紅葉・・・台無しかも(-。-)y-゜゜゜

朝のいちょう並木

逆光になると、またしてもゴーストが出てくる(^-^)


さて、夕方は、K10D+Takumar 50mm1.4とist DS2+Pentax F 35-70mmで。
近くの小学校周りの並木を。



桜の落ち葉




夕暮れのイチョウ並木


プラタナス

その枯葉

夕暮れ時のバス停

ちょっと撮影に出る時間が遅かったなぁ。
陽が落ちてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿