2013年11月26日火曜日

仙台出張 定禅寺通り紅葉 帰りに空港で「ゆでタン」

今日は朝はゆっくりでいいのだが、やっぱり目覚ましの前に目が覚める。
前線は、夜のうちに通り過ぎたようだ。

お天気は良さそうなので、朝食を済ませてから早めにホテルを出て、広瀬通り、定禅寺通りを散歩しながら研修会場に行こうかと・・・
講師でしゃべる時は大変だが、受ける身であると気楽(^-^)

カメラは、RichoのGX100。

空が青いと、光が溢れて景色も良く、心も軽い(^-^)

イチョウが昨夜のうちにだいぶ落ちたような・・・

こちらのイチョウは、まだ残っている

広瀬通りを西に。
朝から、おそうじした跡

こちらは、おそうじ進行中

 晩翠通に出る

そこから、また西に。
小学校だろうか、朝から先生がイチョウの葉の掃除。
イチョウの葉が積もっていると、結構滑りやすい。

歩道橋・・・登ってみようか。

東側の風景

南側の風景

歩道橋を渡って、公園

反対の北側も公園のよう

遠景 地図でみると確か広瀬川が見えるはずなんだけど、もうちょっと先なのだろうか。


歩道橋を北側に渡って「西公園」






西公園通りを北上
イチョウの葉の絨毯

カエデの紅葉とイチョウの黄葉のコラボ(^-^)


こけし?

で、どういう訳かSL
日曜日に嵯峨駅でD51をみたばっかりだけど。
こちらは、C60とか

定禅寺通りの西側の端

車道を挟んで真ん中が遊歩道

遊歩道を東に。



晩翠通りまで戻ってきた。


定禅寺通りをひたすら東に





地下鉄 勾当台公園の地下鉄駅まで戻ってきた。

宮城県庁を見渡す

この街、バスが多いなぁ。
地下鉄が南北に走っているが、東西は現在工事中。

勾当台公園に。
ここは、先週も撮影したけど。


先週に比べて、イチョウが散っている。

このイチョウの葉・・・ちょっと小振りです。


県庁前

車が通り過ぎると、イチョウの葉が舞う
朝から1時間の散歩でした。

昼休み、昼食を取ってから、区役所の9Fに上がってみる。

研修は17時の終了。
仙台駅経由で空港へ向かう。
仙台駅の南側。クリスマスらしき風景を。

今回は、牛タンを食べてないなぁ。
空港で、軽くゆでタンを食べて行こうか・・・

ビールは地ビールにした(^-^)

仙台空港も年末に向けての飾りつけが・・・
さて、今回の仙台出張完了。
次は、12月12か13日当たりに帰りに寄ることになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿