2016年8月1日月曜日

前泊で名古屋東急ホテルへ宿泊

明日は小牧・美濃への出張。
前泊のために夕方名古屋へ移動、ホテルは栄の名古屋東急ホテルを予約した。

名古屋で新幹線から地下鉄へ乗り換え。
地下の階段を下りる時に雷の音が聞こえた。

キャリーバッグなのでエレベータを探して地下鉄へ下りたら、なんとホームの端の端。
東山線のホームをぶつぶつ言いながら歩いてやっと乗車。

天気は下り坂ということだったが、栄の地下鉄の階段をえっちらほっちら荷物を抱えて上がってくると… 雨が降り出している。

う~ん… 待ってもやみそうもないなぁ。
カバンから傘を出して歩き出す。

名古屋東急ホテルは、車からは良くみかけたが歩いて行くと距離感がいまひとつ。
あら… 有名な幻の手羽先 山ちゃん本店。
ということは、ホテルの1本南側まで来てしまった。

なんとかチェックイン。
シングルが混みあっているので、ツインの部屋にしました とのこと。
エレベータで13階へ

あら、広い部屋
奥の方に、窓に向かってデスクがある

窓は東向きで、遠くに東山動物園のタワーが見える
下の通りを見ると、人がまだ傘を差して歩いている。
オアシス21の夜景写真を撮るためにここのホテルにしたのだけど、雨じゃねぇ…

 夕食のご案内 ¥4500
昨日、岸和田でディナーを食べたばかりだから、パスしましょう。

寝心地良さそうなベッド

洗面所

お風呂は普通です

デスクの右横
なんだろうかと開いてみると三面鏡でした

30分位経って下を見ると、皆さん傘を差さずに歩いている

Pentax K10Dを取り出して、三脚を持って撮影に行こう^^


0 件のコメント:

コメントを投稿