2016年8月17日水曜日

さすがに盆を過ぎると桃は無いようで…

7月の中旬に和歌山のあら川(安楽川)で仕入れた桃で作ったジャムが子供たちに好評だったようで、河内長野の小山田に行ったらジャム用の桃はないかしら… と、家内。

では和歌山は遠いけど、小山田とか岸和田とか回ってみようと出かける。
家の周りは雨は降っていなかったけど、河内長野の寺ケ池公園付近に来ると路面が濡れている。
通り雨だったのかしら

小山田付近を走ってみたが、1カ月前には直販しているお店があったが今は姿が見えない。
河内長野のくろまろの郷 という候補もあったが、以前行った時に置いてある桃が小山田産だったからたぶんないなぁ。
170号線のもう少し先、和泉市の葉菜の森まで行ってみることに。
結構駐車場の近いところは入場待ちで混雑してますねぇ。

手前の駐車場に停めてお店へ
イチゴですか?

店内を回ってみても、桃の姿はなし。やはり、盆前までなのかなぁ。
代わってイチジクがたくさん。
イチジクのジャムにすり替わって資材調達を。

暑いながら天気はすっきりしないね。

この後、岸和田市の愛菜ランドまで足を延ばしてみたが、こちらは木曜定休ということで開いておらす。
桃の調達はできませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿