2016年8月1日月曜日

名古屋 オアシス21とテレビ塔の夜景撮影

雨があがったようなのでPnetax K10D+HD Pentax 20-40mmと三脚を持って部屋をでる。
エレベータホール

電話もしゃれてますね。使えるのかしら…

1階のレストランを屋外から

通りへ向かう通路


名古屋東急ホテルのエントランス
バスは、成田ナンバー
中国からの団体さんのよう

広小路通りから北へ歩いて錦通りへ出る
百日紅の街路樹

階段を上って、オアシス21とテレビ塔

青い屋根みたいのが、「水の宇宙船」という施設

周りは芝生で、通路は照明埋め込みになっている
この広場は、「緑の大地」という施設名

スロープを下って

「水の宇宙船」の下を覗いてみる

地下街になっているのね

屋根の上には水が張ってあるのだけど、下からだったら日中はお天と様がある方がいいかもね

公園のゆっくりとしたスロープを下って行くと、そのまま久屋大通りに出る。

久屋大通り

次に、階段を上って水の宇宙船の上に

位置、構図、露出を変えてしばし撮影にふける






通路の色が照明で変わって行く

小休憩

で、撮影再開

ISO1600でシャッタースピードを稼いて水のゆらめきを

絞って、長時間露出で

「緑の大地」を上から

下へ降りて、芝生の上の方から「水の宇宙船」



最後に噴水とテレビ塔を撮影


以上で撮影終了

0 件のコメント:

コメントを投稿