2016年8月7日日曜日

仙台七夕まつり2016 お祭り広場からホテルまで

北仙台駅で仙山線を降りて、地下鉄へ乗り換え。
勾当台公園駅から地上へ。
そこはちょうど、仙台七夕まつり「おまつり広場」の横になる。
人わんさか

昔ながらの七夕飾り。子供たちも楽しそうです。


「お金が降ってきますように…」^^ おじさんもそれがいいなぁ。

定禅寺通りの向こう側が、商店街の七夕飾りのよう

欅並木の木陰側が涼しそう

そっちを選んで渡ろう

ホテルは、定禅寺通りのスーパーホテルに空きがあったのでそこを予約しておいた。
狭いけど、一通りの昨日は揃っている。

ホテルの窓から、定禅寺通りの欅並木を見下ろす。
この時期、葉が茂っていて下はなにも見えない。

荷物を置いて、ちょっと一服してから撮影に出かけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿