2016年8月14日日曜日

岸和田 漁師家 幸(さち)で魚を

お盆休み5日目。長女はご出勤。
家内と次女に、「ねぇねぇ、泉南のnunu Cafeというところに行ってみようよ。海が見えて写真映えすると思うんだけど…」とお誘いするが、
ネット情報を見て 「だめ!海の家みたいなとこじゃない…!」と軽く一蹴される。

次女が、海が見えるカフェだったら岬公園付近の「アジト」というところは?
とのご提案。調べてみるとカレーが基本。
カレーは家の食事で、外で食べるものではないと家内は考えているので、これも没。

じゃ、海は諦めて、南大阪地区でどこぞをと探す…
熊取の「つろぎ」 というところが良さそうと電話をしてみたら、本日予約でいっぱい(; ;)

次女はこの時点で、私行かない…

家内と二人だったら、魚にしようか
近場で探して、岸和田マリーナ近くの漁師家 幸(さち)というお店を見つけ予約を入れる。

店の右側が水槽になっている

天井には大漁旗

ハモですかね

暖簾をくぐって

アナゴとタコがうまいということらしいので、
タコの湯引き

タコの煮込み

穴子丼と刺身のセットを注文
刺身は、スズキ、アジとハモでした。

タコ好きの家内に言わせると、ここのタコ 甘味が少ないとのこと。
両親がいるころ、実家の山口から送って貰っていたタコが一番美味しかったらしく、何が違うのかしら? と首をかしげていた。

穴子丼の方は、穴子が柔らかくて美味しいとの評価

ごちそうさまでした。
レジの上には、たくさんの色紙。
釣り好きで有名なオール巨人阪神の阪神さんの色紙も…

帰りがけに、定休日と営業時間の確認

さて、帰りましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿