2016年8月10日水曜日

福島 昭和の香りの喫茶店 「すとおりい」

堂島リバーフォーラムで、アートアクアリウムを見終えて出て来る。

チケット売り場の列は、もう解消されている。

13:10頃だから、写真撮影で中に1時間半くらいいたようだ。

外の入場待ちの行列は1列になってますね。
係りの人に聞いたら、夕方は並ばずに入れるとのこと。
17時以降だったらお酒も飲めるし、子供連れじゃない人は夕方が良いかも。

JRの福島へ

途中の福島天満宮


レトロな感じの喫茶
何か食べて行こうか…

マスター一人の小さなお店
エビピラフとアイスコーヒーをセットで注文。
「毎年、今年やめようか… と思いながらもお店を続けているよ」 と笑いながらおっしゃる。

学生時代に戻ったような気分

通りがブラインドからちょこっと見える
テーブルがインベーダゲームだったら、学生時代にタイムスリップした気分になるのだろうけど…^^

エビピラフ
お米にもちもち感があって美味しかったです。

もう一度外観を記念撮影

通りに出ると 暑い
ぎらぎら太陽の陽射し

環状線に乗って新今宮まで。そこから南海高野線に乗り換えて帰路へ と順調だったが、堺東手前で、「手塚山駅で人身事故が発生しました。その影響でこの電車は堺東駅で運転を見合わせます。」の車内アナウンス。

やれやれ、この電車は帝塚山を通過してきた訳だから、事故が発生したのは上り線側ということか… 1時間は動かんやろうなぁ

堺東から泉ヶ丘行きのバスがあったと思うから、バスで泉ヶ丘まで行こう。
バス停で
泉ヶ丘行きのバスは、0分、30分の時間2本。
15分くらい待ってバスに乗車する。

そこから45分 ¥480をかけて泉ヶ丘駅の竹城台側へ到着。
コンコースを歩いていると改札から人がでて来るので、電車が動き始めたのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿