2014年4月26日土曜日

田沢湖から盛岡へ 盛岡城の桜を

田沢湖を一周した後、国道46号線で盛岡へ。

盛岡はまだ行ったことがないのと、盛岡城の桜がちょうど見頃というTV情報があったので、そちらを回って仙台まで帰ろうかと。

桜まつりが開かれている最中なので渋滞するかと思っていたが、城前の道路に設定されている40分¥200の路上パーキングエリアに車を停めることができた。

盛岡城跡(岩手公園)にちょっと上ってみようか。



鳥帽子岩 という石らしい。
なんでこんな城の中に?

桜も古木ですねぇ。



奥まで行こうと思ったけど、時間がかぎられているのでここまでで。

引き返して、昼食の場所を探そうか・・・


盛岡歴史文化館


北側は、飲み屋街

桜山神社

そばを食べたかったのだが、やっと見つけた一軒もお客で一杯。

しかたなく中華そば(ラーメン)で(:_;)
長崎ちゃんぽんのお店で、アゴダシチャーシュー麺と餃子。
さて、後は一路、仙台空港まで走ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿