2014年4月6日日曜日

又兵衛桜 大野寺の枝垂れ桜 2014

朝、目が覚めるとなんだか明るい。
天気予報は、曇後雨だったけど、ひょっとして晴れているのかしら・・・

天気が良かったら、又兵衛桜を見に行こうと思っていたので、決行しようか・・・(*^_^*)

準備をして7:20に玄関を出たら・・・明るさとは逆に、路面は濡れている。
ま・・・思い立ったのでええか。

南阪奈道経由で宇陀市へ。
宇陀市に入ると、途中、雪がところどころ残っている。
街道の桜も、まだ1~2分咲き。
外気温は4℃・・・ こちらは寒いんだなぁ。

約1時間で、又兵衛桜の駐車場に。駐車料金は、¥500

小雨が降っているなぁ。


傘を家内に持って貰って撮影
これが、一度見てみたかった又兵衛桜か・・・
来て良かった。

枝ぶり・・・良いなぁ

地元の人が大切に手入れしているんだろうな
でも、下の方の枝には花が少ない

枝ぶりを

側面から

右側から昇って行くと、残雪

左手後方から

上から
回りも綺麗に整備されていて気持ち良い。
山の上から降りる頃には、みぞれが降りだす。

冷えたので、おでんと草餅の焼いたものを買って車の中で食べる(*^_^*)
で、とうとう霰が降り出す。

次は、大野寺の枝垂れ桜を見に行こうか・・・
トイレ休憩に、道の駅に。
天気は、陽が差したり、雨が降ったりである。

ナビに、近鉄室生口をセットして、大野寺へ向かう。
駐車場は、無料(*^_^*)


中に入ろうとすると、拝観料は、¥400/人(ーー;)
ちょっと高い気もするが・・・

枝垂れ桜


奥に入ってみようか・・・
足元はぐちゃぐちゃ

花は綺麗だけど・・・
ジャングル状態のような気もする

家内の目の前で、足元を滑らせて、カメラを持ったおじさんがころんでしまった。

対岸の弥勒磨崖仏

昼前には、金剛まで帰ってガソリンを給油。

はりまやで、ランチをして帰ろうかと(^.^)
日替わり定食にした。
今日の日替わりは、シタビラメのホイル焼きとお刺身。
いつもながら、お魚はおいしい(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿