2014年4月5日土曜日

桜の後は、ならまちへ

今日の奈良・お散歩ルートは、奈良 まほろばソムリエ検定2級を持った先輩のコーディネート。


興福寺からスタートした桜の花見コースが終わり、次は「ならまち」へ
地酒のお店

今日は、車じゃないから、買わずに・・・
次回は、車で来てから買って帰ろうか・・・

元興寺

右側の瓦は、日本最古、飛鳥時代の瓦だそうだ

道の植え込みのボケ

漢方薬で有名な菊岡

奈良町資料館

中は写真撮影禁止であるが、著名な作家の原稿等が置いてあって結構楽しめる。


ならまち
蚊帳という文字があちこちで目立つような・・・

格子の家に入ってみる

吹き抜け

奈良の町屋の雰囲気が味わえる

こちらは、近代の風情かも

徳融寺

音声館(おんじょうかん)
テイチクがスポンサーだとか・・・(ソムリエさんのご説明)


もうすぐ、近鉄奈良駅かな

あらぁ・・・・猫グッズのお店が





子供を連れてくると喜ぶだろうなぁ・・

懐かしいサインがあるお店

古本屋も結構あるようだ。4店ばかり見たような。

手早い餅つきで有名なお店

人がいっぱいですね。

で、近鉄奈良駅まで帰着


はい、お疲れ様でした。
皆さん、スマホのアプリで歩数を確認。
今日は、1万6000~7000歩の運動だったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿