2014年4月26日土曜日

仙台空港でゆでたん 後は伊丹へ

盛岡からも順調で、特に渋滞もなく仙台空港まで。
途中、名取ICで下りて海岸付近の被災地の状況をみた。

田圃は、かなり復元しているが、道路沿いのガードレールが曲がっていたりして、津波の影響が今でも見られる。

道路沿いに綺麗に並んで植えられたチューリップに、このあたりの人の復興への祈りというか思いを感じる。

予定よりやや早く仙台空港のレンタカー会社へ到着。

空港まで送って貰って時間をみると、一便早くしても良さそう。

全日空の19時の便から、17時40分の便に変更して貰った(^.^)
猫がお腹を空かせて待っているので、早く帰らないと(*^_^*)

待ち時間に空港内のレストランで、ゆでタンと焼きタンとノンアルコールビールでお疲れ様乾杯(*^_^*)

ゆでタン これが結構いける(*^_^*)

焼きタン ミソ味と塩味。これも結構いけますね。

日没前に15分遅れで出航。
沖縄からの便が遅れたらしい。

天気は良かったけど、地上付近は霞んでいた東北地方

この淀みみたいなのはなんなんでしょうね。



PM2.5 ではないようなぁ。

八ヶ岳付近かな

南アルプスを越えて


日が暮れる。

伊丹からリムジンバス、南海高野線と乗り継いで家に辿り着いたのは午後10時前。

気になる猫は・・・ と、家の前で2階を見上げると、出窓で猫がこっちを見ている(^.^)
玄関を開けると、ドタドタと階段を下りてきて、尻尾を縦にして降って「腹減ったよう…」と、5匹がお出迎え(*^_^*)

2泊3日 茨城県、福島県、宮城県、秋田県、岩手県 関東・東北5県のドライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿