2014年4月15日火曜日

阿倍野ハルカスの展望台に

出張帰りに、阿倍野ハルカスの展望台に行ってみようかと(^v^)

夕方、歓送迎会までの時間潰しである。

天王寺のMIO 2階の連絡通路から

良く見ると、最上階は、ちょっとひねった位置なのね

当日券を販売しているとの情報を得ていたが、入口でお姉さんに聞くと、「上まで行くのに50分くらいですかねぇ・・・」とのこと。

う~ん・・・歓送迎会 間に合うかしら。
まっ・・・折角だから行ってみようと(*^^)v

2Fのチケット売り場

30分程度で、思ったより早いじゃない(^.^)
2Fから16Fまでのエレベータへ

16Fに上がると・・・
あら~ん・・・・ここでも行列
(50分かかるわけだ・・・)

出張用のカバンが重いなぁ・・・
PC入れて来なければ良かったかと

もうすぐ・・・(^.^)

エレベータに乗ると、外が見えるかと思ったのだが・・・
外は見えずに、イルミネーション

グングンと上って行き
約45秒で60階 300mに到着

足元に天王寺駅

東の景色


北の景色 天王寺公園

天王寺駅 ジオラマみたいです(*^_^*)

遠く京都方面を

北西方面の景色

回廊の作りは、名古屋のミッドランドスクエアのスカイプロムナードに似ている。



下がガラス張りと聞いていたが、西側の一部だけである。

大阪港方面


南側・・・
ん? 広大な空き地は・・・墓地?
市設南霊園とのこと・・・
遺跡にも見える

南向き


遠くPLの塔

58階の様子

皆さん、景色を楽しんでいる

回廊の様子

300mポイントの表示

59階が、下りのエレベータの乗り場。
下りも混んでるじゃん(ーー;)

下る前に58階の様子を覗いてみる

時間があれば、珈琲でも飲みたいと思ったが・・・

ドリンクするにも、行列かぁ・・・

59階まで戻って、帰ろうか・・・

エレベータ待ちで、最後の眺望ショットを

16階まで下りて、中庭に寄ってみる

60階の景色とは、確かに違うが・・・

16Fには、美術館もある。東大寺展をやっているみたい。
60階まで行くには、¥1500かかるが、ここまでだと無料だから、これも良いかもと

2階まで下りてくる。
近鉄デパートの入口。
展望台は混みあっているが、デパートの方は、なんだか閑散としている感じ・・・


天王寺駅の連絡通路

最後に、もう一度、ハルカスを振り返り。

地下鉄で、難波へ。
歓送迎会の会場の中央軒に到着。
重いカバンをぶら下げて、疲れたび。

0 件のコメント:

コメントを投稿