2014年4月5日土曜日

奈良公園付近の桜 2014

近鉄難波駅から、奈良へ向かう。

ホームの反対側に、近鉄の新型特急車両 「しまかぜ」が停まっていたので撮影。
一度、乗りたいなぁ・・・

予定通り、10:21発の近鉄奈良行きの快速急行に乗車。
生駒山の山腹を昇る途中で、大阪市街が見渡せる。

11時、近鉄奈良駅の改札口での待ち合わせに間に合う(*^_^*)
スーパーで、お酒・お弁当・おつまみ等を買い込んで、まずは興福寺へ。




次は、氷室神社へ向かう

氷室神社の枝垂れ桜は、昨日の雨風でかなり散ってしまっていた。
ちょっと残念。


奥村組の記念館を抜けて、展望所から


東大寺へ向かう


南大門は、やはり大きいなぁ…

だいぶ、年季が入って・・・

金剛力士像は、力強く傑作だなぁ・・・



東大寺ミュージアムというのが新しく出来ているのか・・・

東大寺から、春日園地へ




東屋で昼食を。
東屋周辺では、中国のモデルさんでしょうか・・・
結婚式パンフレット用の写真撮影をしていました。

監督とアシスタントは、下の方からポーズを要求していました。

昼食が終わって、桜を



手向山八幡宮へ寄って行こう

土塀の崩れ方が本格的?

神楽所 鬼退治の絵

灯籠
 
若草山へ向かう




水谷茶屋で休憩しようか・・・

珈琲が飲みたいねぇ



茶屋を出て、春日大社の方へ向かうと、狂言?


回廊を



春日大社へお参り






旧奈良県物産陳列所

浮見堂へ向かう。
円窓亭


ここで、梅を愛でるのだとか・・・

下の池

浮見堂





奈良町天神社からの見晴らし

温石(おんじゃく) ミシュランふたつ星の懐石料理屋さんだとか

庭園文化館は、外からちらりと(*^_^*)

後は、ならまちを回って帰ろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿