2014年4月19日土曜日

春の舟渡池公園 鯉の産卵時期でしょうか・・・

子供を駅まで送って、ついでに舟渡池公園に久し振りに寄ってみる。
LumixのTZ60を持って、ふらりと立ち寄る。

カワセミちゃんは、どこに行ったんだろう?

木々が芽吹いて来ました。

ツバキかな?

八重のツバキ?

名前不明 後で調べようか

色違いかな

常緑樹
新しい葉が出てくると、この時期に古い葉が一面に落ちて

冬の間、カワセミがやってきた木も、芽吹いて来ました。

タンポポ

こちらは、普通のツバキ

池の周りで、バシャバシャが音がする。
鯉が岸辺で産卵をしているよう。
生臭い匂いが拡がる。

鵜の数も少なくなったような。
カワセミ君もどこに行っちゃったのかな。
今日も、見かけず。

帰りの車窓から・・・
カナメモチ

新しい葉も、光輝いていました。
これから5月にかけて、良い季節。

0 件のコメント:

コメントを投稿