2013年12月10日火曜日

東京 丸の内仲通りから新橋SL広場 イルミネーション

今日は、前泊で東京へ。
夕方到着するので、丸の内のイルミネーションを見て行こうかと(^.^)
ゴールは、新橋駅のSL広場に設定。

東京駅に着いて、丸の内中央口から出る。
東京駅

南口の方に歩いて、そこから仲通りを目指そうか。
目の前にKITTE。日本郵便の商業施設

ちょっと入ってみようか・・・

中には、白一色のクリスマスツリー

向こうに通り抜けができる・・・

出るとCOACH
仲通りは、ブランドショップが並んでいるんだとか。

これが、丸の内仲通りのイルミネーションなのか。
意外とシンプル。
三菱地所が手がけているのだが、通りは要するに旧三菱財閥系のビルが並ぶ。

丸の内ビルがにぎやかなので寄ってみよう。

右側のバルーンの台に乗って、記念撮影ができるみたい。
バルーンと一緒に上に上がるのかと思ったのだが、単にお立ち台に立って撮影のよう。

通りに沿って、 有楽町までイルミネーションとブランドショップが並ぶ。
約1.2kmあるのだとか。

ネクタイでツリーを作っているお店も

通りをちょっと入ったところ

通りに戻る



横断歩道を渡る

もう少しかな

あ・・・ロイヤルコペンハーゲンのお店


皇居側への通り

有楽町側からの景色

日比谷公園側に明かりが見えるので行ってみると

ペニンシュラホテルのツリーだった

通りを渡って、新橋へ向かう

ガード沿いには、いろいろなお店が並ぶ。
ちょっとおなかすいたなぁ。

ガード下をくぐって、銀座通りのほうへいってみようか

銀座西

新橋のSL広場へ到着


よく見ると運転台にサンタクロースが座っている(^.^)

この角度だと、銀河鉄道の夜みたい・・・

新橋からJRに乗って、今日のお宿の蒲田へ。
蒲田行進曲の蒲田である。
行ったことがなかったので、どんなところなのか宿泊先に選定してみた。

下町風情がいっぱい(^.^)



で、今日のお宿へ到着。
ちょっと迷って、スマホの地図でガイドしてもらった。

食事をしないと・・・
駅前まで戻って・・・結局は、蕎麦屋さん。
まぁ・・・一人でも気軽に入れるから。
というのもあるが、メニューサンプルに「まぐろキムチ丼セット」なるものがあり、興味を引いたからである。

「まぐろキムチ丼セット」

結構いけました(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿