2013年12月20日金曜日

ロウリーズ ザ プライムリブ 大阪でローストビーフを(^-^)

夕方、家内とハービス大阪にある「Lawry’s The Prime Rib,Osaka:ロウリーズ プライムリブ大阪」に出かける。

カード会社経由で予約をしたのだが、17:30からしか予約が取れなかったので、退社して駆け付ければ間に合わないこともないが、休んでからゆっくり行くことに(^-^)
家内のリクエストは、食事をして町のイルミネーションを見たい・・・とのこと。

今日は一眼レフは持って行かずに、RichoのGX100をポケットに入れて行く。

大阪ステーションシティー 風の広場から
(いつもの喫煙目的なのだが・・・)
風が強い・・・ 

伊勢丹でちょっと買い物をしてから、ハービス大阪へ。
Hilton PLAZA


消防車が駆け抜ける・・・

劇団 四季の入口。
あ・・・同じとこなんだ。

エスカレータで5Fまで上がる。
エスカレータのベルトのプーリーが見えて面白い。

ここですね。
夕方5時半なので人もまだ少ない・・・

席に案内されるまで入口辺りで

右壁面は、ワインセラーでしょうか

席について、コースメニューを・・・
(字が小さくて見え難い・・・)

予約でほぼいっぱいらしいが、皆さんはまだですね。

サーモンと牡蠣から

サラダは、ドレッシングをかけて

氷の上でボウルを回しながら作ってくれる。
スピニング・ボウル・サラダ というものらしい(^-^)

フォークも冷やしたものをサラダ専用に持って来てくれたり・・・

次に、クラムチャウダースープが出て来て

メインのプライムリブ登場

プライムリブ・オーサカカット 
クリームドスピナッチ、クリームドポテト、クリームドコーン

で、これに、アメリカンロブスターテールが付いてくる。

後はデザートを

お酒は、¥2500の飲み放題をお願いして、
ビール、赤ワイン、日本酒と各2杯程度飲んだような(^-^)

お店を出る7時過ぎには、テーブルはほぼいっぱいの人でした。

お店を出て、すぐ左は、劇団四季の公演会場へのエスカレータ。
お店の人に聞くと、ランチの営業もしているので、公演前にここで食事をされる人も多いとか。

大阪駅が良く見渡せる

渡り通路で、ヒルトンプラザ西館へ回って

エレベータで下へ


奥へ入ると、吹き抜けの空間

交差点を渡って、ヒルトンプラザEASTへも寄ってみる

風が強いので、淀屋橋のイルミネーションはパスをして、なんばパークスのイルミネーションを。

ここは、ちょっと風が吹く日は、ビル風が強風になるスポット
今日も、凄い風が吹き抜けていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿