2013年12月11日水曜日

東京から郡山へ 足元からしんしんと冷えます

東京は、蒲田で今日はお目覚め。
天気・・・良し(^.^)

ホテルを出て、蒲田駅へ向かう。
ちょっと時間があるから、東口に寄ってみようか・・・

「上昇気流」という作品のよう

新島の「モヤイ」像とかも置いてある。
モヤイとは、共同で仕事に当たることだそうである。
どこかのモアイとも通ずるような。

電車で、田町まで。
蒲田の電車の発車合図は、「蒲田行進曲」だったりする(^.^)
ラッシュ時の電車は、コートを着て乗ると暑くてたまらないなぁ。

田町で降りて国道沿い。イチョウがこの辺りはまだ残っている。
東京は、暖かいんだ・・・
ヒートアイランドの影響があるかもしれないが。

夕方、東北新幹線で郡山へ向かう。
東京駅の東北新幹線のホームから

17:40発の指定席を取っていたが、ちょっと早く着いたので、30分前の新幹線の自由席で向かうことに。
以前、座れなかった「つばさ」の自由席で行こうか・・・

郡山駅
イルミネーションに誘われて、駅前の年末の状況を(^.^)

ステージがありますね。
その前に集合しているのは、おまわりさんだったり・・・

丸の内と違って、こちらはカラフル


駅に戻って、エキナカのレストランで食事をして行こうか・・・
ききざけセットに惹かれて、「湖穂里」というお店に入る。

純米酒のききざけセットにする。
つきだしは、ホタテのしぐれ煮。
名倉山というのが、口に合うなぁ。

湖穂里弁当なる定食セット
ごはんが美味しい(^.^)

食事を終えて、東口側にあるホテルへ向かう。
歩いていると、足元からしんしんと冷えてくる。東北なんだなぁ・・・

後は、ホテルでゆっくりしようか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿