2013年12月7日土曜日

竹城台 紅葉 2013 by Nikon D80

今日は、午前中は天気は良さそう。
竹城台の紅葉はどうなったかな・・・
Nikon D80+AF-S Nikkor18-55mmをつけて撮影に行こうか。

と、家内から買い物を頼まれたので、和泉市の「むか新」に先に回る。



付属している「いろはCafe」で、ちょっと休憩とも思ったけど、EDION、コーナンにも寄る予定があったので、そのまま帰る。

目的の竹城台に。
泉北1号線を下りて、「若松大橋北詰」を左折し、ちょっと手前で車を停める。
ハゼ(ウルシ)の木


医療法人「銀秀」の入口の交差点
ここのカエデは、今が盛り(^-^)

鮮やか・・・
CCDの発色でしょうか・・・


そこから、竹城台3丁の交差点の並木は、盛り過ぎ

竹城台3丁交差点の向こうも、盛りは過ぎているなぁ・・・

落葉・・・大小さまざま

風が吹くと・・・葉が舞い散る

荒山(こうぜん)公園(テニスコート)の駐車場に車を移動して

荒山(こうぜん)公園の梅林にも寄ってみようか。
今の時期は、どうなっているんだろう・・・?

梅林の駐車場に停めて、入口の公園。
サザンカでしょうか、生垣に花が咲いている。


白の花の純白が美しい。


梅林は、やはりこの時期殺風景である。

キノコ・・・
茶色のカサに、つぶつぶは、テングタケの種類らしいが、このようにカサが垂れて割れているものは、画像検索しても名前がわからなかった。


宮山公園の方に足を伸ばしてみる。
土手に虫が一杯?
と思って良く見たら、木の実のよう。

上をみたら、この木から落ちているよう。
 トウヒ? でしょうか。

宮山公園の池には釣り人がのんびりと釣り糸を垂れている。

こちらにも

池のほとりには、ネズミモチの実

落葉

あ、そうそう、EDIONとコーナンに寄って帰るんだった(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿