2013年12月23日月曜日

堺市役所21F展望ロビー、かん袋のくるみ餅、プランタンのメロンパン

午後は家内とお出かけ。
天気が良いので眺望のきく場所に。
阿倍野ハルカス とも思ったのだが、展望フロアは、来年の3月オープンだった。
堺市役所に、展望ロビーがあったのを思い出して、そこに行ってみることに。

市役所の駐車場に車を停めて、エレベータで21階まで。
駐車場は、30分¥200だが、展望ロビーは無料である(^-^)

展望ロビー到着(^-^)

南側 逆光がきつなぁ
関空は・・・見えないか?

南東側 遠く水越峠。右下は、仁徳天皇陵

仁徳天皇陵を除けるように南海高野線が北野田の方に回っている。

東側 JR堺市駅方面

名阪自動車道が抜ける向こうに、天理の方の山が見える


久宝寺の高層マンション

北東 コンクリートの造り物が並ぶ

北側 大阪方面

阿倍野ハルカスが右手に

望遠で

北西 弁天町、天保山




六甲山

大阪南港

神戸・須磨方面

明石大橋が遠くに


映画の紹介

撮影に使われたセットでしょうか・・・

カフェもあるようだが・・・
堺市役所の展望ロビーは、360度眺望ができるなかなか良い風景スポット。
9:00~21:00 年中無休だから、今度は、夜景撮影に来ようかなぁ。
ただ、外に出られないので、照明の窓の写り込みがあるとだめだけど。

展望ロビーでは、お茶を我慢して、くるみ餅で有名な「かん袋」でお茶をすることに。

くるみ餅

中に、餅が(^-^)
 餅を包む餡は、材料も製法も一切が秘密らしい。

 ついでに、夕張メロンが入っているメロンパンを求めてプランタンに立ち寄り。

次の焼きあがりが15時とか。あと、5分ですね。
店内を見て、時間潰しを。

ふむ・・・
左側から、唐揚げ大葉巻きパン、小松菜パン、穴子ピザなど、変わったパンだね。

メロンパンの紹介。

店の外に、テーブル席ひとつ

向かいは、同じ店の喫茶のよう。

メロンパンの焼きあがり(^-^)
おやつに2個、持ち帰り5個の7個を手に入れる(^-^)
中のメロンクリームは・・・食べてみましょう(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿