2013年12月15日日曜日

同窓会で梅田に。ついでに、大阪駅界隈、淀屋橋界隈の夜景を

今日の夕方は、梅田で高校の同窓会。
ちょっと早めに出て、大阪市役所周りで行われる「OSAKA光のルネサンス2013」を見てから行こうか・・・

まずは、御堂筋線で梅田まで。
阪急側で地上に出ると、ビルの壁に陽が差している。
ということは、雲が切れて陽が出た?
時計を見ると16:40。あと5分程度で陽が沈むはず。
慌てて、グランフロント南館の9F テラスガーデンにエレベータで登る。

雲に隠れている・・・
手前は、再開発のために撤去された梅田貨物ターミナル跡地

テラスガーデンから、大阪ステーションシティー

大阪ステーションシティーをこちらから見ると、空間の広さと奥行きがあっていい。

北 JRA側。
平面駐車場は、この後、どうなるんだろう・・・

北 グランフロント北館側

スカイビルを南館、北館の間から

地下1Fまで下りて、スカイビルを見上げる

地下鉄で、淀屋橋まで移動。
市役所 南側の通りを。

舟の電飾

光のトンネルは・・・小振りですね(*_*;

「みおつくしプロムナード」というらしい

誘導されて歩くと、こんなのも


公会堂の東側壁面を使った 「光の歌劇2013」





誘導に従って、東のバラ公園へ。


ローズライトファンタジア2013 とかいうらしい

淀屋橋まで戻って、御堂筋 なんば方面

市役所正面に戻ってくる。
ここが一番芸術的で良いような・・・

集合まで時間があるから、梅田まで歩いて行こうか・・・
大江橋を渡って、左手 市役所、右手 京阪「大江橋」駅

北新地

曽根崎 お初天神通り

今日の同窓会の場所、丸ビル

もうちょっと時間があるから、大阪ステーションシティーで一服して戻ってこよう(^-^)
大阪駅正面
でも、グランフロント大阪が出来てからは、どっちが正面かわからないなぁ。

エスカレータで、時空の広場へ

風の広場まで登って一服(^-^)
そして、グランフロント大阪 南館を。

スカイビル

防護壁のガラスに映る景色と向こうの景色
さて、そろそろ時間。
会場へ行こうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿