2013年12月8日日曜日

根来寺の紅葉 2013 ちょっと遅い時期

ファミマのコンビニ弁当で遅い食事を済ませてから、岩出市の根来寺へ。

お寺の駐車場に、すんなり車を停められた。

駐車場の奥側から寺に向かう。
紅葉谷の上流

この辺りは、まだ見れるかな

根来寺 本堂へ

国宝の大塔
紅葉の方は、見ごろを過ぎてる・・・


ドウダンツツジは、まだ綺麗です。

紅葉谷を、大塔側の上から

鐘楼

光明殿
右手奥が、名勝庭園。入園料 ¥400・・・
背伸びをして覗いてみると、紅葉は過ぎているか・・・?

庭園には入らずに、池の周りのドウダンツツジと聖天堂にしようか。





紅葉谷に戻って、谷を下ろう

紅葉谷に下りて、谷沿いに下る

駐車場横まで戻って、残っている紅葉を


道を挟んで南側の山の風景

下流の谷沿いにも紅葉がある


発心庵と山の紅葉

もう15時・・・
雲が出て天気も悪くなったし、寄り道せずに帰ろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿