2012年12月2日日曜日

mamma pappa(和泉市)でランチを(^-^)

和泉中央に用事があり、家内と二人で出かける。
車は、弥生の風ホールがあるIzumi City Plazaに駐車。
2時間までは無料なのは嬉しい(^-^)


さて、用事は11時頃には終わり、車を出して・・・
「お腹空いたね・・・(^-^) どこぞでランチして行こうか(^-^)」
 (すると・・・家内の脳の中の画像データベースがフル回転したに違いない・・・)
「480号線で左折して、しばらく行った所に白い建物のレストランがあったような・・・。行ったことないけど、一度、行ってみたかったんだけど・・・」
とおっしゃる。
「何時みたの?和泉府中の先のコメダに行く時とか、何回かこの道走っているけど全然気付かなかったんだけど・・・」
「子供と一緒に用事があって和泉府中に行く時に後部座席に乗っていて気が付いたの」
だとか・・・。

「あっ・・・そこそこ」
と言われても、何も気がつかずに通り過ぎてしまい、次の信号で引き返してやっと見つける。

お店の前が駐車場で奥まっているから、ドライバーからはほとんど見えない。
「車が1台も停まってないし、ひょっとすると11:30から?」と思いながらも、車を駐車場に停める。
車を下りて道路側の看板を確認すると、確かに「Mamma Pappa」と表示されている。
夜だったら気がつくかも。

入口は、側面のようである。

ふーん、テーブルから小さな庭が見えるようにしてあるのか・・・。
工夫してあるなぁ・・・

 お店やってる?
両手を挙げて丸印のサイン。11時から営業のよう。

今日の第1号のお客さんみたい(^-^)
窓際の景色の良い席に案内される。

 窓際の景色に工夫がしてあるお店は好きである(^-^)

写真撮影の許可をとって、しばし物色(^-^)
雑貨の飾り小物があちこちに置いてある。

ランチは、Aコース、パスタセット、パスタコースの3種類。
二人とも、Aコース a.鹿児島県産 ポークステーキ(ロース) ¥1,050にする。

それとは別に、 キッシュ(塩味のタルト生地に生クリーム、新鮮卵、チーズを混ぜ合わせて焼いた物)¥300を取ることに。

まずは、キッシュから(^-^)


コースが始まるまで少し時間があったので、写真撮影で遊ぶ(^-^)
二輪差し? ウサギである(^-^)

ランチのコースは、スープ→サラダ→メイン(ポーク、サーモン、またはチキン)とパンまたはライス→ドリンク。
 
これで、¥1,050は安いなぁ(^-^)
ポタージュは、飲み始めて写真を撮っていないのに気がついたので飲みかけ写真m(_ _)m
サラダの上にのっているポテトの千切りの揚げもののようなものは、ワンタンの皮を細長く切って揚げたものだそうだ。
(家内が何か分からなかったので、支払の時に聞いたとか)

さて、帰る前にお手洗いに。
お手洗いに行く通路も、窓際の緑で楽しませてくれる。
蛇口も懐かしいものだったり。

支払を済ませて帰ろうとしたら、「2階に雑貨がありますから、よろしかったら見て行ってください」とのご案内。
じゃ、遠慮なく(^-^)

2Fにもテーブルがあり、多い時はこちらでも食事ができるようにしてあるみたい。
窓から入る光が上手く設計されていて飽きないなぁ。

1階の下りてきたら、家内がしっかりとグッズを2個ばかり手にしていた。
ありゃりゃ・・・また、支払(^-^)

錘のついた自動開閉ドアを開けて外にでる。この錘も結構洒落ているのだが、写真を撮り忘れた(-。-)y-゜゜゜
 

帰ってから調べたお店のホームページ。

 http://www003.upp.so-net.ne.jp/mammapappa/news.html
正式なお店の名前は、Europian Restaurant 「Mamma Pappa」
ちょっと落ち着ける、隠れ家的な雰囲気のお店かな・・・。
家内は、女子会のお店が一軒増えたようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿