2012年12月15日土曜日

アチェルボでランチ Ⅸ 久し振りかなぁ

朝から、カメラのキタムラに行ってカメラの買い替え。
終わってから、家内と長女とアチェルボさんにランチに出かける。
新しく買ったNikon D5100をテスト撮影がてらそのまま持って行く。 
家内達は、ちょこちょこ行っているようであるが、私は、ブログを見ると8月14日以来のよう。久し振りです。

アチェルボさんは、季節の素材を活かしたものを出してくれるから、それが楽しみ(^-^)

う~む。写真の方は、ISOの設定がおかしかったようで、だめですねぇ。
見づらいですが、悪しからずm(_ _)m

お店は、クリスマスの雰囲気に。

さて、今日は・・・・えびのアンチョビソースのパスタで(^-^)

オードブルの野菜は、イタリア野菜だそうです。
ご近所に、イタリアの野菜を作っている方がおられて、そこから調達しているとのお話。
素材にこだわるお店ですね(^-^)
「この大根を切ったようなものは何ですか?」と、聞くと・・・
「ル レクチエですよ。ラ フランスよりも、少し高級な西洋梨です」とのこと。
食べてみると、食感は、桃のようですね。で、西洋梨独特の芳香と味です。
パスタの方のエビはぷりぷり(^-^)
ここのお店のアンチョビソースは、辛くもなく後味も良いので気に入ってます。

帰りに、近代病院横のフクシマさんで、明日の朝のパンを購入。

 で、家に帰ると、2Fの出窓に2匹の猫(^-^)

 買って来たNikon D5100の箱には、いつもの猫が・・・

う~ん・・・「箱、片付けるからどいてくれへん?ひめちゃん」

0 件のコメント:

コメントを投稿