2012年12月14日金曜日

リンナイのガス給湯器修理 18年経過(^-^)

一昨日のこと、「最近、お風呂の水がなんか増えていない?」と家内。
「お風呂洗って栓をして、しばらくたって見てみると水があるの・・・」
ふ~む・・・
(直結しているのは、給湯器だから弁が悪くなっているのか・・・?)
で・・・ひしゃくを持って、給湯口に当ててみると・・・
しばらくすると、水が溜まりますねぇ。

ネットでリンナイの修理窓口を調べる。
ちゃんとあるんですね。
「明日、電話してみたら・・・?。修理ができるかどうか。まぁ17~18年前のものだから部品があるかどうかだねぇ」

で、本日、出張から帰ったら、「3万円弱で修理できました(^-^)」と家内。
(へぇ・・・まだ、部品があるんだ・・・と、感心したり)

更新時期でしょうが(^-^)
どの位もつんでしょうかね?
日本の製品寿命ととアフターサービスのチェックでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿