2012年12月1日土曜日

紅葉のちょこっと街道「甘南備:富田林市」へ

奈良の談山神社から、昼前に舞い戻ってちょっと昼寝。
起きて見ると、部屋の明るさからすると、外はなんか晴れているような。

前から、紅葉の季節に行くと綺麗だろうと思っていた甘南備へ。
で、家を出てみると・・・う~ん・・・雲が多く、たまにお日様がのぞく天気。

カメラは、Pentax K10DとLumix GF2。それと、Nikon D70sにクラシックなレンズを付けて行こうか。

滝谷不動の前を抜けて、甘南備へ。
突き当ると、右が観心寺(2km)、左が東阪の表示がある。
ここを左に曲がると目的のちょこっと紅葉街道。500mもあるだろうか。
道が狭いので、車を停める所をうまく探さないといけない。
緑の季節に走ったことはあるが、紅葉の季節には走ったことがない。

車の駐車スペースを見つけて撮影に。












ま、このような感じ。
写真はいずれも、Lumix GF2+14-42mm VARIO。
K10Dの方は、どうも焦点が合っていないのか、ローパスフィルターの問題なのか、拡大してみると紅葉の葉の際にシャープ感がぜんぜんなかったりする。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿