2012年12月15日土曜日

カメラバッグ hama VARIO SIDE ドイツ製(^-^)

カメラを持ち出すのに、カメラバッグが欲しいと思っていた。
以前E-510を買った時に、そのサイズに合うカメラと望遠レンズが1本入るバッグをサービスでつけて貰ったが、まともなバッグは自分で買ったことがない。
持ち出すカメラがサブを含めて2台程度になると、やはりバッグが欲しくなる。
車で出かける時は、裸でそのまま後部座席に置いているのだが、ブレーキを踏んだ時に落ちないかと気になる。

Nikon D5100を買ったついでに、バッグもと物色。
ケンコーから、一眼レフ2台が入るリュックタイプのバッグが1万円弱で。
でも、サイズが大きいなぁ。
で、隣をみると、ちょっと小振りだが、同じ位の価格で、バッグの横からカメラを取り出せるリュックタイプのバッグが・・・。海外製みたい。
同じサイズの国産品を見ると、¥6,980程度。
はて・・・どうしようか。
横から取り出せるタイプは、hama 「VARIO SIDE」というドイツ製である。
¥15,000程度のものが、現品のみで、¥9,980。
でも、使い勝手は良さそう。これにすることに(^-^)
キタムラで、そのままD5100をバッグに入れて持ち帰る。
で、こんな状況。
パカッと、横のファスナーを開くと、カメラが取り出せる。
一眼レフ1台と、望遠レンズ1本、サブカメラのコンデジ1台は入りそう(^-^)

2012/12/21 会社帰りに、なんばのカメラのキタムラによってみたら、¥9,800で売っていた(*_*;

0 件のコメント:

コメントを投稿