2012年12月1日土曜日

紅葉:夕暮れの観心寺(河内長野市)へ

ちょこっと紅葉街道の「甘南備」で写真を撮ってから、観心寺が近いのでそちらへ回ってみる。
11月30日(金)~12月2日(日)までは、ライトアップの案内が電車の吊り下げ広告に出ていたような。
そんな時間までいる気はないが、まぁ・・・立ち寄ってみることに。

手前の駐車場に停めて、てくてくと。
向かいの公民館と幼稚園の間にある紅葉が綺麗である(*^^)v


 で、観心寺へ。
 談山神社は、¥500であったが、こちらは¥300(^-^)



夕暮れ時なので、もう灯篭に灯が入っている。

ちょっと脇道へ 。


 

 紅葉は、もう季節が過ぎた感がある。


ライトアップやイベントが開催される予定なのだが、思ったより人は少ない。

19時から行われる朝倉彩さんの三十弦箏ステージライブのリハが行われていた。

そのまま寺の奥へ回る。

 




さて・・・帰ろうか・・・
思ったよりも冷える。


GF2の写真は、GF2付属のSilkypixで現像。
AdobeのLightroomよりも、簡単に多彩な表現ができるような。
設定を「風景」、WBを「曇り」または「日没後」に設定して現像。

0 件のコメント:

コメントを投稿