2014年2月12日水曜日

TAMRON SP 200-500mm F5.6 (31A)をオークションで

カワセミを撮っていると、もっと大きく羽根を綺麗に・・・と思ってしまう。

500mmの望遠が欲しいなぁ・・・
でも、HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DCの購入でお小遣いは乏しいし。

マニュアルレンズでそれなりのものを探していた。

Tokina 150-500mmをと思っていたのだが、Yahooオークションではあまり程度の良いものが出てこない。e-Bayの海外オークションでは程度の良いものがでているのだが、送料が高い。

Yahooオークションで500mmのそれなりのものを探していたら、TAMRONの200-500mm F5.6 (31A)が手頃な値段で出ていたので落札する。

北海道からはるばるやってきたTAMRON SP 200-500mm F5.6。
レンズ内には多少ほこりがあるものの、クモリ等はなく比較的綺麗。

ただし・・・重いですねぇ(^.^)

三脚を立てると、何故かカワセミは寄って来ない・・・
(なんか・・・わかるのかなぁ。そばの道をランニングしている人がいても逃げないのに、何故か待ち伏せしていると来ないことが多い)

三脚は諦めて、支える左手を鍛えないといけないかも。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿