2014年2月9日日曜日

鉢ヶ峯の法道寺橋(石津川上流)でカワセミ発見(^v^)

鉢ヶ峯の法道寺の池では、カワセミを見かけずに帰路へ。
上神谷(にわだに)を抜ければ、家まで5km程度なので近道を。


あ、そうだ。川筋もちょっと見て行こうかと、法道寺橋の手前で車を停めて下流側を見ると・・・
あらん・・・青い鳥が飛んでいく(^v^)
カワセミ・・・いるじゃん(^.^)

上流側の風景
Pentax ist DS2+DA55-300mm

車に戻って、慌ててカメラを取り出して、追跡。


飛んだところ(右下にちょっと)

OLYMPUS E-510+SIGMA100-300mm

Pentax K10D+Tamron SP500mm(ミラー)で


この後、上流側に飛んで行った。

車で上流に行ってみると、「堺ふれあい自然の森」になっている。
車を入れようとすると、おじさんが入口にコーンで封鎖の準備。
「ここ、16時までですよ」 とのこと。
時計を見ると15:59分 だめじゃん。
(なんじから空いてるの?)
「9時からですよ。」 (ここ、カワセミいますね・・・)
「いますよ(^.^)」 とのこと。
また来ようか・・・・

帰りに農道から南方面の和泉山脈
雪がほんのりと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿