2014年2月28日金曜日

靱公園(うつぼこうえん) 真怡記(シンタイギ)でランチ

今日は大阪科学技術センター(大阪科学技術館)で研修受講のため出張。

お昼は、 靱公園(うつぼこうえん)近くの真怡記(シンタイギ)という中国料理屋さんへ。


ほぼお客さんがいっぱいでしたが、2Fに一席だけ空いていました(*^_^*)

ランチメニューから、広東風焼きそば+ミニルーロー飯 ¥950を注文
ふむ・・・
日本風の味付けではなく、本場 中国の味付けそのものです。
上海や蘇州を思い出したり・・・

夕方、仕事を終えてから、久太郎町の「あけぼの亭」へ。
のどぐろ、きずし・・・ 
山口の「獺祭(だっさい)」、富山の「立山」等日本酒など堪能いたしました(*^_^*)
松江、山口、富山出身の3人でしたが、御当地カマボコ自慢になりまして、次は、かまぼこを持って集合しようということに(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿