2014年2月14日金曜日

大阪 この冬 2回目の積雪。バスで駅に・・・

日本の南海上を低気圧が通過。
朝起きると、一面真っ白。

いつもは車で駅まで送って貰うが、今日は、公共交通機関のバスで向かうことにする。

バスの窓から

なんば駅で下りてみると、大阪市内の方が積雪は少ないけど、薄っすらと積もっていた。

会社では、仕事中も帰りの列車の運行状況が気になる。

倒木ならぬ、倒竹で結構電車が止まっていた。

帰りの時刻には、大阪市内の道路の雪は消えていた。
でも、南海電車に乗って金剛駅に下りてみると一面の雪。
バス乗り場にも人が溢れて、やっとのことで乗る。
満員なので乗れない人も・・・。

幹線道路の雪は、車の通行量で雪が溶けていたが、ちょっと小路に入るとシャーベット状の雪が残る。
転倒しないように、そろそろと家にやっと辿りつく。

夜の雪景色

手持ちなので、流石にぶれぶれだけど(-。-)y-゜゜゜

朝は、私は7時前にバスに乗ったので特に渋滞もなく泉ヶ丘駅まで着いたが、7:30に家を出た子供は、金剛駅まで2時間かかったらしい。

明日は雨の予報。カワセミ撮影は無理かなぁ(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿