2014年2月22日土曜日

舟渡池公園 猫がのびのびと・・・春は近いか

大阪、今日の天気予報は、午前は晴れで午後曇り。

天気の良い間にカワセミ撮影にと、8時過ぎに家を出ていつもの舟渡池公園に。

駐車場に車を停め、カメラを担いで駐車場を出たら猫とばったり・・・

眼が合ってしまった(-。-)y-゜゜゜
ん? 逃げるのか?

と思ったら、そうでもなさそう。

ちょこんと座って

ぼりぼり・・・

春は近い(^.^)

で、いつもの場所に行くと・・・
こちらにも猫。
2匹が島に渡ろうとしている 。

30分位待つと、雌のワミちゃんが飛来。
ちょっとしたら、そのまま左の方へ飛んで行ってしまった。
今日は、動きが悪くあまり来ないなぁ。

撮影場所の周りをうろうろしていると、
人影を見て餌が貰えると思ったのか、コガモ軍団が近づいてくる。

で、貰えないと分かると・・・
さっさと退散する(-。-)y-゜゜゜

モズが飛来。
このモズ君もちょくちょくこの辺りで見かける。

しばらくすると、雄のカセ君がやって来た(^.^)

で、そのまま左手に飛んで行ってしまった。
 今日は、Canon5D+TAMRON SP200-500mmを三脚にセットしているのだが、そちらで撮影する時間をくれない。
手持ちのPentax K10D+DA55-300mmでしか撮影できていなかったり。

アオサギが空を舞う



今日は不発。
Canon5D+TAMRON SP 200-500mm (31A)のテスト撮影をしておこうか・・・

ミノムシ

春の兆し

雲も多くなったし、11時30分 引き上げる。

0 件のコメント:

コメントを投稿