2014年2月8日土曜日

CASIOの電子キーボード CTK-660Lとか

先週、次女から
「出先で使うことがあるから、スピーカー付きのキーボードで音が出る適当なものを買っておいて」と頼まれていた。
我が家には、KORG K61Pとか、RolandのOrgan&stringsとかのキーボードはあるのだが、そう言えばスピーカー付きは無かったりする。

中学生位の子供が触るので、すぐに壊してしまうかもしれないから、音が出るものであれば、安いジャンク品で良いとのこと。
とは言え、要求は高い。
鍵盤数は61鍵以上で、グランドピアノの音が出せるもの・・・
できれば、76鍵かフル鍵盤を (そんなもん、あるかい!!)

レンズパトロールに立ち寄ったハードオフで、CASIOのキーボードのジャンク品を見つける。
CTK-660Lとか言う機種。
YAMAHA、Roland、KORGとかは持っているが・・・はて・・・

光るキーボードとか、機能いっぱい(^.^)
まぁ・・・子供が使うものだからいいか・・・ ¥3,150だし。

店員さんに、一通り音出しをして貰って、全キーの音が出ることを確認して持ち帰り。

比較的綺麗なジャンク品


練習曲も120曲入っている。
多機能だなぁ・・・

興味を持った長女が試しに弾いてみたら・・・
CASIOの音質は癖がなくて、えらく気に入った様子(^.^)

はて・・・この後は、どうなるのだろう(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿