2014年2月11日火曜日

今日の朝は、まず錦織公園の散歩から

カワセミ情報で、錦織公園でも見かけたとの情報から、駐車料金はもったいないけど錦織公園に出かける。

8時半頃に入ると、人は少ない。犬の散歩に来ている人と、ジョギングしている人がちらほら。

みとおしの丘から

奥の池
カワセミはいそうな雰囲気だけど・・・いないなぁ。

カモが飛んでくる

展望台もあるのか・・・
子供が小さいころ、やんちゃの里に遊びに来て以来だなぁ。

赤穂池

石水苑まで下りてくるとカメラが数台・・・
(何を待っているんですか?) と尋ねると、
 「ルリビタキが来るんですよ」 とのこと。

梅の里の方へ。
スイセンが咲いている。

で、よくみると開花している梅も。
鹿児島紅という梅

これは・・・なんだっけ 「蛍宿」だった?


「月影」 という木らしい

スイセンが階段沿いに

梅の里 上からの眺め

東のみはらしの丘から

モズ

ぐるっと一回りして、「里の家」に

スイセンとナンテンとウメの景色

ウメも咲き始め



ツワブキ

う~ん・・・なんで、こんなところに味噌壺が・・・(^.^)

門の左手はなに?

アセビかなぁ・・・

隣に蝋梅

シシガシラ という花らしい

モズが飛来

畑には、菜の花が咲き始めていました

でも、錦織公園 駐車料金が1日固定なので、あまり行く気にならないなぁ・・・。
子供を連れて1日遊ぶんだったらいいのだけど、写真撮影に1~2時間行くのだったら割高。

北側にも駐車場があるし、中にも駐車場があるのに祭日だけどほとんどガラガラ。
北側の駐車場は、団体さん用だとか・・・

Timesとか、りパークに委ねて時間制にした方がよっぽど良いのに・・・
大阪府、お役所仕事がまだまだ残ってるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿