2014年2月11日火曜日

昼食を終えて、午後から舟渡池公園に・・・

午後も、舟渡池公園に出かける。
朝のうちは曇り空だが、午後からは晴れの予報。
できれば、光溢れる中で、カワセミを撮影したい。

車を停めて
レンズの切り替えの確認のための画像。

テスト撮影


で、いつもの場所へ

いるじゃない・・・(^v^)
で、飛んで行っちゃった・・・

その後は、待てど暮らせど来ないから
カモの撮影でも

う~ん
途中で、この間、ミコアイサを教えてくれたおじさんが自転車でやってくる。
「この間のミコアイサ、どうでした?」
(う~ん、手振れでいまいちでした)
・・・なんて、おしゃべりをしている時に、カワセミが右手の水路を通過・・・
(あらぁ・・・いっちゃった)

しばらくすると、Nikonのカメラを持った、この間会ったおじさんがやってきた。
「今日は、どうですか?」
(朝は、良く舞ってましたけど、午後は来た時だけ・・・」
このおじさん、大泉緑地にも行っておられるようで、大泉緑地公園で撮影したカワセミを見せて貰った。

午後は不発だなぁ・・・
帰ろうとすると、車にフンがいっぱい。

鳥の飛行ルートだったのか・・・
帰って、糞を洗い流す・・・
痛い洗礼

0 件のコメント:

コメントを投稿