2014年2月23日日曜日

久し振りに朝から晴れ 午後から堺自然ふれあいの森に

朝は泉北高島屋で買い物があったので、午後からカメラを持って、堺自然ふれあいの森に。
今日は、
Pentax *ist DS2には、M42ベースで、SMC MACRO TAKUMAR 100mm F4と広角で、SMC TAKUMAR  28mm F3.5
Pentax K10Dには、Pentax DA 55-300mm
Canon 5Dには、TAMRON SP 200-500mm F5.6 (31A)+三脚
という構成で。

駐車場に車を停めて歩いて行くと、森の館が見える。
駐車料金が無料なのが嬉しい(*^_^*)

今日は時間があるから、建物の中に寄ってみようか…

左手の高架の向こうの川沿いに野鳥が多い

今日は、野鳥撮りの人が結構来ている

森の館に

入口から駐車場の方を見渡す

靴を抜いで中に入ってみる。
写真展示他

 園内マップ

イベント紹介など
中には、子供が遊ぶスペースがある。
お手洗いを借りて、再び外へ。

さて、みなさんに付いて行ってみよう…

おじさん二人組と一緒に回る
今日は、ミヤマホオジロを撮影しに来たそうである。

と、すぐに 「あれは、ミヤマホオジロだよ」と教えて貰う。
好スタートである(*^_^*)

「おっ、ルリビタキがあそこに・・・」
オートフォーカスにしていなかったので、ぼけぼけ…(残念)

「ホオジロ? なんだろ・・・えらく太っているなぁ(*^_^*)」

「アトリ科の・・・・なんじゃろ?」

おじさん二人組と別れて上流に。
キセキレイでしょうか

こちらは、セグロセキレイのような

下まで戻って、雌のカワセミをK10Dで


飛ぶところをちょっとだけ・・・

人が多いので、下流に雄のカワセミを探しに行く。

イタチ? しかいなかったり(-。-)y-゜゜゜
また、自然ふれあいの森まで戻って、カワセミをじっくりと狙おうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿