2012年9月17日月曜日

百日紅 (さるすべり)の花 Coolpix P7100

台風16号は、九州西岸を北上して、子供の旅には、もう影響ないかなぁ。
友達と今日の夜、フェリーで門司まで行き、5泊6日の九州旅行を楽しむようである。

はるみ台の通りに、さるすべりの街路樹がある。ちょっと、時期遅れだが写真を撮りに出かける。

台風16号の影響か風に木々が煽られている。
花も揺れるので、撮影にはあまり良いコンディションではないなぁ。


ちょっと小さめだけど、赤と桃色のさるすべりの木。
花の峠は超えて、もう、実が付いている。

 






車を停めた、あまの街道寄りの林の中に、ふようの花を見つける。

家に戻って・・・。
この時期、花が少なくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿