2012年9月30日日曜日

阿寒・知床3日間の3日目 by CoolpixP7100編

ウトロの宿で、朝食前に知床峠へ。
昨日、雲で覆われて何も見えなかったのでリベンジである。

でも・・・結局、羅臼側の眺望は望めず、国後も見えなかったり(-。-)y-゜゜゜

羅臼岳は、なんとかみることができた(^-^)
手前は、ハイ松の濃い緑に覆われて、少し高いところは紅葉が始まってますね。

今回の旅、天気ばかりが気になって。
なんとか今日も持ちそうか。
 

7:00宿に戻って朝食。
料理が出揃うまでに、店内を物色(^-^)

アイヌの魔よけの模様だとか・・・

アイヌの酋長の娘さんのお店だから、昔の写真が飾ってある。
酋長さんと奥さんかな・・・

この写真は・・・酋長さんと、娘・・・。
ということは、真ん中の子供の写真は、昨日会ったアクセサリーの店にいらっしゃった酋長の娘さん・・・ということかな?
家内は、左側の人が酋長の娘さんで、真ん中は、民宿をやっていた息子さんだと言うが…
さて・・・どっちでしょう(^-^)

息子さんの結婚式の写真。アイヌ式なんですね。
ご夫婦で、この民宿 酋長の家の営まれてます。

で、朝食(^-^)
サケの塩焼きの塩加減が絶妙な感じ(^-^)


目標時刻の8:00に予定通り宿を出て、網走経由で女満別空港に向かう。

斜里岳が今日は右半分だけ綺麗に見える。(途中の国道で車を停めて)




 少し車を走らせた位置から。

ここで、P7100おしまい(^-^)
完結編は、SIGMA SD15で。

0 件のコメント:

コメントを投稿