2012年9月29日土曜日

阿寒・知床3日間の2日目 by CoolpixP7100編

阿寒・知床 2日目。
予定を変更して、川湯温泉から直接ウトロに入る。
10:30発の知床観光汽船のオーロラ号を予約して、ちょっと時間があるのでオシンコシンの滝まで引き返す。明日、網走に向かう時に通る予定なのでわざわざとも思ったが、天気予報が良くないし今日のうちにと(^-^)
 

滝の周りで記念撮影。

オホーツクの海を収めようと、道路を渡って海岸風景を。


10時10分頃に、オーロラ号の乗船場へ。
硫黄山コース ¥3,100/人。短時間コースである。
そんな料金を払いながら、車は、別途 有料駐車場¥410 に停めなければならなかったり。

出港10分前には、もう、人が並び始めている。

10:30 定刻に出港(^-^)
カムイワッカの滝までの折り返しコース。
海は穏やか・・・

船内放送の解説を聴きながら、船は進む。





硫黄山にかかっている雲がどうなっている気にかかる。
なんて・・・気にしてもしょうがないんだけど。

知床連山を超えて、こちらに雲がたなびく。




カムイワッカの滝。ここで船は引き返す。

海岸の黄色い岩は、硫黄山から流れ出た硫黄による変色とのこと。

Uターンして、ウトロへオーロラは向かう。

船内風景。
特別席なる¥400を支払った、前部の席を二人で確保したが、私は、行きはデッキでほとんど写真撮影。半額でにまけてもらえば良かった・・・(*_*;

知床観光船は、12:00でウトロへ帰港。
昼食を済ませて、知床五湖へ。

一湖までは高架木道が整備されていて、熊に襲われる心配もなく観光ができる。

 途中で、野生の鹿を見かける。

知床連山を背景に一湖の風景。

反対側は、そのまま海につながる風景。

曇り・雨予想だったけど、なんとか天気はもってくれた(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿