2012年9月1日土曜日

楽天カード届く・・・本人認証に時間がかかる(`´)

楽天トラベルで、宿を探して予約をしようとしたら楽天カードに入会するとお得とのこと。
カードが多くて困っているのだけど・・・まぁ、出張時の宿取りもあるので入会しておくことに。

で、本日、夕方 カードが佐川急便さんで届く。
本人認証に、「免許証、パスポート、保険証などが必要なのですが・・・」とのこと。
免許証は、カード入れから出すのが面倒くさいし、ちょうど、パスポートが机の上に置いてあったので、パスポートでお願いする。

携帯端末のようなもので、おっちゃんがデータを入れて送信をするのだが、なかなかお返事が返って来ない。
無線回線が混雑しているのか、電波が弱いのか・・・。
「ちょっと時間がかかって申し訳ないですねぇ」 なんて、おっしゃりながら端末を持って、あっちに向けたり、こっちに向けたりで電波を拾ってらっしゃる(-。-)y-゜゜゜

時間がかかりそうなので、煙草を取り出して家の前で一服(-。-)y-゜゜゜

10分くらいかかって、やっと認証が終わった・・・(`´)
便利なのか不便なのか(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿