2012年9月29日土曜日

阿寒・知床3日間の1日目 by CoolpixP7100編

北海道 阿寒・知床 3日間。家内との撮影旅行 珍道中。
Coolpix P7100編。2012年9月27日 1日目。
SIGMA SD15のサブ機として持って行ったのだが、結局、RAW画像での保存設定を忘れていたりする(:_;)

関空から女満別空港まで、2:05。あっという間に北海道。
トヨタレンタカーで、Aquaを借りて、阿寒・知床3日間の旅。

女満別空港から美幌峠へ向かう途中で。
旅は、天気が良いと格別に気分が良かったりする(^-^)

並木道が一直線。
写真を撮るんでしょ・・・と、家内が運転を代わってくれた。

美幌峠。
右の黄色い箱が被せてある中は、たぶん、CDプレーヤーか何か・・・。
美空ひばりの曲が流れていた。誰がセットするんだろうねぇ(^-^)



視界が広い!・・・北海道! っていう感じです。

展望台を目指して歩く・・・

屈斜路湖を一望。



反対側も視界良好。

川湯温泉泊の予定であるが、時間がとれそうなので、阿寒湖へ向かう。
寄り道 往復2時間だけど。
目的は、アイヌコタンに立ち寄ってみること(^-^)

 


アイヌの民芸品を数点買って、摩周湖へ向かう。

霧の摩周湖・・・であるが・・・本日は、ラッキーなことに霧のない摩周湖(^-^)

本日の宿は、川湯温泉なのだが、途中、硫黄山(アトサヌプリ)
へ立ち寄る。
駐車場に車を停めると硫黄の匂いが立ちこめている。硫化水素とか出ないだろうねぇ。
大丈夫なんかなぁ・・・。


近づいてみると・・・黄色の硫黄がいっぱい。

駐車場から硫黄の噴出しているところまで、白い砂地で、メルヘンチックだったり。

後は・・・川湯温泉まで、もうちょっと(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿