2012年9月29日土曜日

北海道3日目 知床から帰阪 by Richo GX100

朝6時前に目が覚める。
カーテンを開けた家内が、「あら・・・青空が見える」と。
天気予報では、雨だったが・・・。
路面は雨で濡れているが、夜の間に雨が上がったらしい。
外の景色を覗いてみると、昨日は雲で覆われていた羅臼岳の頂上が見える。
「朝ごはん、7時からだから、ひとっ走り知床峠まで行ってみる?」
「行く行く(^-^)」

朝の空いた道を飛ばして、途中で写真を撮りながらもウトロから約20分で知床峠の頂上へ。
頂上には、すでに車が2台。
羅臼側の道路に、ビデオとカメラを構えた広島から来られたご夫婦が1組。
「鳥の撮影ですか?」と聞いてみたら、そのよう。
羅臼岳を背景に、カメラのシャッターボタン操作をお願いする。

宿に戻って朝食をとり、8時に宿を出る。
後は、網走市に寄って女満別空港へ帰るだけ・・・。
景色を楽しみながらのドライブ。
斜里町付近では、雲がだいぶ切れてきて、斜里岳もくっきり。

浜小清水駅付近の前浜キャンプ場の横にある展望台から。
知床連山

斜里岳

この後、網走市まで行き、オホーツク流氷館と網走監獄博物館の前で記念写真を撮って、女満別空港へ。
レンタカーを返したのが、11:15。
この時まで飛行機は12:30発と思っていて、予定より15分早く車を返したと思っていたのだが、ここでチケットを確認すると・・・12:15発じゃん。
慌てて、空港へ送って貰い、みやげを買ってラーメンを食べて、搭乗ゲートに辿りついたのは、出発5分前。
いやぁ・・・使われたわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿