2012年5月26日土曜日

Yahoo BB 光ユニット 電源アダプターの交換 ・・・引き取るからすぐに?

YahooBBから、光電源ユニットの電源アダプターを交換する旨のメールが届いていた。
また、書面でも連絡が来ていて、いつになるのか待っていた。
連絡では、そのまま使っていても問題無いけど、念のため交換します。との、連絡。
発火したのか、部品のロット不良なのか知らないけど・・・。

2004年に、ADSLの台湾製の電源アダプタに不良があって、無償交換する旨の書き込みはあるが、今回のは良くわからない(`´)

で、本日、佐川急便さんがやってきて、新しいアダプタを届けてくれた。
「えーと、古いのを引き取って帰ります」
「はぁ・・? 今?」
「いえ、またでもいいんですが・・・連絡をして頂ければ引き取りに参ります」

「(う~ん)・・・。ちょっと待っててよ。すぐに交換するから」

(はぁ・・・。使っているもんだから、外して準備しておくわけにはいかないし、めんどくせぃなぁ・・・。かと言って、また来て貰うのも手間だし・・・(ぶつぶつ))

キャビネットの裏の方に落っこちているアダプタを引っ張り出して交換。

佐川急便さんに古いのを引き渡す。

なんか・・・もうちょっとアナウンスきちんとできないものかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿