2012年5月20日日曜日

河内長野 千慕里庵・菜菜野・銘酒蔵「かまだ」 by LUMIX FX5

家内が、河内長野においしい「どら焼き」の和菓子屋さんがあるから買いに行こうとお誘い。
いつも行くカメラのキタムラの近くらしい。
店の名前は、「千慕里庵」
このお店には、冷凍の生どら焼きもあるが、お目当ては「栗入りの三笠」の方だったよう。
ぷっくらしていて、おいしい(^-^)

千慕里庵の向かいに、菜菜屋(ななや)という花屋さんが・・・。
暇つぶしに花の撮影を・・・(^-^)

外回りの花達。


で、結局3鉢買うことに(^v^)
支払のため店内に入ると・・・花わんさか。


カメラのキタムラにもちょっと寄り道。
Nikon 1 V1、Olympus OM-D EM5、SIGMA DP1xなど、いじくってみる。
Olympus OM-Dは、液晶が引き出せて角度を変えられるので使い易そう。
SonyのαやNex系はもともとそういうタイプだったけど。

帰りに、日本酒を買いに行かねば・・・
とほぼ解体済みのガスタンクの横を抜けて、赤峰の方に上がって信号待ちをしていると、信号の向こうに「銘酒蔵・・・」なる看板が見える。

銘酒・・・ちょっと寄ってみようか(^-^) 

あらぁ・・・ここにも、様々な日本酒が揃っている。
ちょっと迷ったけど、冷蔵庫の中の、久保田の生原酒を買って帰ることに(^-^)
家内がお店の説明書きを読んでくれるのだが・・・「このお酒、ちびちび飲んで1週間くらい経つと味が変わって来るって・・・」
まぁ・・・生酒は、どれもそうなんだけど。
だいたい、3日で無くなるんだから・・・1週間後なんて・・・わかりません?!

0 件のコメント:

コメントを投稿