2012年5月21日月曜日

金環食:あまの街道から

あまの街道、西山霊園の上の丘に到着すると・・・もう、日食が始まっていた(ーー;)


下の小学校でも観測会をしているらしく、金環食になった瞬間、「みんな、願い事をとなえましょう!」との先生の放送が聴こえて来た。

OLYMPYS E-510+Tamron SP500+手作りフィルター


すでに始まって慌てていたので、前半は、マニュアルモードでの露出を合わせるのを忘れていたりする。

Sony DSC-H7は手持ちで撮影したのだが、その中から面白いの・・・手振れなんだけど(^-^)


Sony DSC-H7 手持ちでの撮影結果

Richo GRでの定点撮影。
5分間隔のインターバル撮影をするつもりが、こちらも失敗。
フィルターを前にかざしながら、マニュアル撮影したもの。失敗だけど無理やり合成。


今日のあまの街道からの風景 by LUMIX FX-5


雑誌付録のフィルター購入から撮影まで、約10日間ほど楽しませてもらった(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿