2012年5月26日土曜日

Google Note Book終了のお知らせが届く・・・その対応

Googleからメールで、「Google ノートブック終了のお知らせ: ノートブックのエクスポートをお願いいたします」との連絡が届く。

自動でGoogle Documentの方にエキスポートしたが、12のファイルが出来なかったの連絡。
手動でやってみてくれ・・・と。
新しいクリップは、すでにEvernoteの方に切り替えて対応しているが、過去の資産だから一応なんとか対応しないと・・・。 

調べてみると、46のノートのうち12のノートがやはりエキスポートできていない。
12のノートを順番に手動でエキスポートしてみるが、結局、2つのノートがサーバーエラーでエキスポートできなかった。

ふーむ・・・どないしようか。

ツールのところからHTML形式でエキスポートというのがある。

 
これを試しにやってみると、エキスポートができた。
ctrl+Aでそれを全選択し、Wordを開いて貼り付け。ローカルのファイルとして保存。 

そのファイルを、Google Documentにアップロードした。
二つのうち、ひとつはアップロードできたが、もう一つの方は、2MBytes以上でアップロードできないとのメッセージ。

う~ん・・・。まぁ、とりあえずローカルにそのまま入れておこうか。
必要な時に、ファイルを分割してアップロードすることにしよう(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿